読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

現状報告

久しぶりです。1ヶ月ぶりほどになるでしょうか。
今現在、僕はLinuxMintからブログを書いています。
別にgentooインストール時にちょっとGRUB設定ミスったからクリーンにしたとかじゃないです。

しかし、やっぱりLinuxMintがUbuntu派生とはいえ、なんとなくUbuntuパッケージインストールするの怖い。
だけどFlashPlayerついてるしOpenSUSEも試したんですがそれより楽ですね

今は英語の勉強、アクションゲーム作成、等をがんばっています。
アセンブリは諦めたとか諦めたとかではなく。
ちょっと何かの限界にぶつかりました。
何とは言いませんが資料の限界です。

英語も中学2年レベルで言えば英検受けりゃ70%とれるかなー?ぐらいです
一度ブログを英語で書くのにtryしてみようかとthinkしましたが。
どうにもこうにも忙しかったし文法あやふやなのでgive upしました。

アクションゲームは悪魔城やロックマンが好きなのでそう云う系を作ってみたいなと。
ちなみに悪魔城はIGAが大好きです。
今DSの奪われた刻印買いました。とても面白いです。

とりあえず環境も揃ってきたのでアクションゲーム作成も再開していきたいです。
ちなみに使用ライブラリはSDLです。