読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

Arduinoが届いた!

プログラミング 電子工作

おはこんばんちわ!
この挨拶も久方ぶりです。
今日なんと!(実は昨日)Arduinoが届きましたーーー!ドンドンパフパフ

今回買いましたのはね、Arduinoエントリーキットです。

Arduino1.JPG

Arduinoをはじめよう!の方もあったんですが、
どちらがいい悪いは言いませんがエントリーキットのほうが
センサー類などが入っていたのでこちらを選びました。

Arduinoをはじめよう!のキットの方は本に準拠しているので、
それだけで本を進めていけていいと思います。
ちなみに、エントリーキットはドットインストールっていう
動画学習サイトの方で使われています。

Arduino2.JPG

いやー、Arduinoの箱のデザイン何というかねえ、
かっこいいというか何というかわかんないけどいいデザインですねぇ

一応僕、RaspberryPiも持ってるんで大きさの比較をして見ました

Arduino3.JPG

届いたときは思ったよりも小さかったのでびっくりしましたね、
RaspberryPiと同じぐらいの大きさと思ってたので。
しかし・・・Arduinoあわせてこんなコンパクトに届けてくるってすごいですね
なんかスタイリッシュだし。

とりあえず、色々弄ってるのでそれもUPしていきたいと思います。

PS.あと少しで冬休み終わるから余りUPできなくなる・・・