迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

ラジコン完成した!〜ラジコン本体編〜

完成しました!!!!!!!

なんのことかって?
やだなー、ラジコンに決まってるじゃないですかー
とりあえず基本的な組み合わせだけで完成させました。

部品や材料

  • タミヤのトラック&ホイールセット
  • タミヤのユニバーサルプレートL
  • タミヤのダブルギアボックス
  • 東芝製のモータードライバ2個
  • 単3電池4つの電池ボックス
  • ダンボー充電池単3、8個入り
  • RaspberryPi B(+でない)
  • iBuffaloぐらいのBluetoothアダプタ
  • ブレッドボード(EIC-801ぐらいのやつ)ちっちゃいの  
  • なんかどこかのモバイルバッテリー  
  • その他ジャンパーピンやコードなど

タミヤさんサイコー!!!
って感じのラインナップですが・・・まあそうです
しかし、今回僕は失敗したのですがギアボックスは、
シングルギアボックス2つにしたほうが幅を好きに決めれるので良さそうです

f:id:pazzle1230:20150114233338j:plain

とりあえずこれらの材料を使って画像のように組み立てました
仕様としては

  • PS3コントローラで動く
  • ただし現在は十字ボタンしか使えない
  • 前進、後進、旋回可能
  • しょぼい、まともに動かないようなもの

とりあえずこんなもの(仕様とか書き方知らん)
ソフトウェア側は明日アップ
動作させてる動画も明日同時に載せる予定

あと、C++ポケットリファレンス買いました! しっかりまとめられてて便利そうなので
そしてさらに、今図書館で借りてきたリーダブルコード読んでます!
理解できません
頑張ってより良いコードが書けるようになりたい(願望)

Written with StackEdit.