読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

テスト終わってMajestouch NINJA買った

テスト疲れた

テスト期間やらなんやらあって、忙しく、更新しませんでした
今回、親に「2年間席次1位取り続けたらキーボード買って〜」と言ったら、
「1位なら11000円からの端数、5教科100点なら10000円からの端数を払うよ」 と言い返され、しかも12000円程度のもの限定という何と言うケチさ

コレはひどい!!!!!ひどすぎる!!!!!
まあ、最初はヤフオクぐらいならHHKBも15000円前後で買えるし、
そこら辺頼もうとしてたのが挫折、諦めざるを得なくなった感じです
ということで〜〜〜???????
12000円ぐらいで何を買うか?

  1. ジャンルは? A. もちろんキーボード!
  2. 新品?中古? A. 中古で買いたいのとかHHKBかRealforceだけだから新品!!!
  3. スイッチ方式は? A. 値段的にメカニコーしかない!

さあ、ここまで決まりました、そしてメカニコーの12000円台と言えば!!!!
そうです、FILCOさんのMajestouchです!!!
そして前々から英語配列のキーボードほしいと思っていたため、もちろん英語配列

さらに!!!ほしい物を調べまくる癖を存分に発揮し!!!
前面印刷という、とてつもなく心惹かれるものを発見!!!
!マークを3つ並べるの楽しい!!!
このキーボード!!!上から見ると!!!無刻印のように見えるし、刻印が消えない!!!

さあ、そうと決まれば軸選びだ
早速、近くにあるキーボードをおいてあるところで試し打ちを・・・

_人人人人人_
> ない! <
YYYY^ ̄

なんということでしょう
田舎ものなんかに良質なキーボードは触らせてやんねぇということなのでしょうか
何と言う選民意識、このままでは軸を選べないではありませんか!

大丈夫・・・大丈夫なんです・・・ Google様が運営しておるYoutubeというサイトで打鍵音などを聞き、
ネット上のレビューや情報を参考にすれば選べる!!!!
まず前提として茶軸は売り切れていました
そうすると黒軸は重いらしいので却下
すると青か赤で悩むことに・・・
赤はいいけど青のクリック感も捨てがたい・・・
いや、まてよ・・・親にうるさくてもいいか聞くのを忘れてた

聞いてきました
アウトだそうです
赤軸に決定しました
というのが2月24日です
いまだ発送されていません
Amazon発送じゃないけど遅い
いい加減切れそうな感じですわ
今、階段上に並んでいってるのに
ちなみにテストは4教科100点でした
\(^o^)/ 1000円が無駄になった感じ
社会がなぁ・・・99点だったんだよなぁ

とりあえず、今回はコレで、さようなら〜