
迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

花が世界を美しくするゲーム買った

やばい

花が世界を美しくするゲーム『flowery』買ってプレイ途中まで?したから
レビューというかなんというかただの感想
ネタバレ含みます(おそらく)
正直、もう『風ノ旅ビト』とかいう続編じゃないけど次回作的なの?
が出てる状況で買うほどでもないと思ったけど風ノ旅ビト買うほどの金がなく、購入

これは花、風?を動かして花を咲かせていくゲームなわけだけども
今、6ステージ終わらしているんだけど
まず最初の数ステージはチュートリアルのようなもん
こんなステージ適当に進めればいいとは言えないけど!!!キレイだけど!!!
だいたいここで世界を美しくしていくゲームだなぁ
と気づき始めるがここで暗い中電気をつけていくようなステージに行く
すると、Oh...こんな暗い中に淡い光が・・・ビューティフォー!!!!!!ヒャッホォ!!!!!
みたいなテンションになっていくがそこで一気に落とされる!!!!!
落とされるんですよここで!!!!すると次のステージは更に怖い!!!!
癒やしとか言ってたのどこいった的な感じ!!!!!!
花も多少、少ししか取らない!!!!!重要だけど!!!!!!!
『!』多いと読みにくいからやめた
まあそんな怖いステージも終わるわけよ
すべての物には終わりが来るからね

ここで僕は怖くなって一旦プレイ中断したけど中断したら負け
中断しなければもうちょっと感動のようなものができたなあって思ったし
そして再開するとだ、先ほどの場所にいて、まだ続くのかと、絶望するわけだ
とりあえずグルグルしている中に入ると、一気に明るくなるThe World
やばいよ、この時点で結構震えてくる
適当に花畑が広がっているから、今までの鬱憤を晴らすかのごとくとりまくる
とにかく取りまくると

私を突き破っていきたまえ

みたいな感じで見てくる壁があるからそれにぶつかっていく!!!!すると破壊できる
もうストップモーションがかかってるように壊せる、ブレイクできるわけよ
これはピンときたね、ここから先は俺のターンだ、って
もう、それに気づいたからにはいてもたってもいられない
とにかく瓦礫を壊しては壊し、建物が生えてきたら鳥肌をはやし
花をとってキレイにして街ができていく
どんどん色がついていくわけだ、カラフルになっていくのよ
あらかた終わったら思うわけ、次は・・・・あのラスボスっぽいのだ

そして高速道路をかけて行く、ここではもう振り向くことなんか許されない
ただただまっすぐ、ストレートに直進するのみ
その先には宿敵が待っているのだから・・・
てかさ、ダメージとかHPないのに触るのが怖くなったり、ボスだってわかったり
このゲームは表現すごいと思う、普通のゲームじゃないからね、コレ
花が主人公だぜ?なのにこんな臨場感出るとかパない

塔にもついたら後はもうただ突き進むだけ
前に進み、上に進み、壊し、壊して、外に出る
そしたら今まで進んできた塔が木になるわけよ!!!!!
キレイ!!!!ほかも美しくなる!!!!!!
もう疲れた

風ノ旅ビト買ってる場合じゃねぇ!こっち買おうぜ!!!!
じゃあな!!!!