迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

関数プログラミングむずい

むずかしすぎます(^q^)
関数プログラミング珠玉のアルゴリズムデザインというの読んでるんですけどね
ネット上のレビューを見たところ難しいとか書いてたんですけど
そのぐらい余裕とか調子乗ってたんですよ

現在4章よんでますが3章はすこし思考を放棄しました
鞍型探索って出てきて最初は理解してたんですが、
計算量を考え始めた時から対数とか知らないし、
T(〜〜) = 〜〜 とか出てきてもう式の変形すらわけわからないしで、
普通の中学生には難しすぎた

多分、高校3年生ぐらいの数学力があれば
スラスラとまでは行かなくても読めるのではないでしょうかね

僕は圧倒的に知識が足りないですが、
もうあるもんは仕方ないですし、面白いので努力して読みます