
迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

アセンブリをもう一度

プログラミング アセンブリ

再びアセンブリはじめました

アセンブリを再開しました
まず、GAS(前回やってない)を勉強してから(資料が多かったため)
NASMを勉強したんですが、NASMはやっぱり情報すくない
IBMのやつぐらいしかまともなのがありませんね

とりあえず、引数を読み込み表示するプログラムを書いたので、
次はなんか、ちょっとレベルアップしたやつやってみたいなって感じ

そういえば、セキュキャンの問題結局解けなかったな

解いてみよう!
まず、C言語脆弱性を見つける問題がありますが
そんなの知るよしも無いのでスルー

そして出てきたアセンブリを読み、処理を書く問題
なるほどね、Intel記法のようだね
そうとわかれば余裕で読める気が・・・


無理でした
やっぱりわかりませんよ
どうなってるんですか
もうちょっと修練が必要なようですね
それではさようなら

ちなみに、前回書いた本はしばらく置いときます・・・
今、数学ガール乱択アルゴリズム読んでるので
知識がツイたら読んでいきたいです