読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

夏休み

東京から帰ってきて約一週間が過ぎましたが、
某キャンプとか、塾とかで充実した夏休みだったなぁと思います。
キャンプのことを書こうかと思ったけど、直後のあの熱というか感想書きたい!みたいな感じはないので、少しだけ書きます。

8月某日に、海浜幕張駅である方たちと合流し会場に行って、
名刺交換して、特別講義みたいなの聴いてそれからは専門講義に入って、
講義頑張ってCTFで人権を完全になくしてグループワークが予想以上に辛くてーみたいな感じでした。

僕みたいな初心者でもとても楽しかったです。
講義は優しく始まって演習が難しいみたいな感じなのでほとんどの人が楽しめると思います。
ただ、もっと技術力とか知識があればより楽しめただろうなという部分はあって、
そういう後悔がしたくなければ、初心者を少し抜け出せたかなーぐらいになったら行くか、
もしくは、とにかく事前課題頑張るかぐらいですね。
どんな人だろうと楽しめるので、応募はしたほうがいいです。
受験生は事前課題ほとんどできなくて辛い