読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷いませんか?

プログラミング、電子工作、ゲーム・・・etc、色々やるけど中途半端なブログです。

MacBookPro買った

日常

高校に受かって入学祝いということでMacBookProを買ってもらった
実際は買ってもらったのでタイトルは詐欺

MacBookPro聞いてたとおりトラックパッドはすごい
なんかリンク飛びまくるだけのネットサーフィンするならすごい楽
そして何に備えたのかわからないけどメモリ16GBにしたので21万円だった
これはつらすぎる

とりあえずSublimeTextを無償で使うのに忌避感を覚えてからVim使ってたので、
環境も新しくなったことだしNeoVimとdein.vim入れました
僕はいろいろ詰まってたけど普通詰まらないと思うから何も書かない
未だこのPCで生産的な作業を一回もしてないのは結構ヤバさを感じてる

Zenfone2のバッテリーバグ?改善してた

Zenfone2をスマホとして買ってもらってたんだけど
表示上は60%ぐらいなのに電源が落ちるバグ?で困っていた。
もちろん充電したらつくし60%ぐらいから再開する。
ネットで調べたらこの症状で修理に出したが代替機もないし,このまま使うことを決意していた
しかし、昨日か一昨日に帰宅中にスマホを弄ってたら40%になってたので試したところ完全に放電させられた。
バッテリーが切れたら充電して電源をONにすることになるので60%以上をキープするようにしてたので気付かなかったが、
今までに2,3回あったシステムアップデートで改善されてたっぽいのでよかった
これからもっと使い倒せるZOI!

あとー数学の本買ったんですよ、初等整数論に関する奴を
だけど虚数の情緒を積んでたことを忘れてたので数学の本が今2つ積まれてます
更にプログラミング本も3,4冊積まれてるのでこれはやばい
とりあえずなんかいろいろやる所存です。