迷いませんか?

継続しないを座右の銘に

PCK2017本選参加記

パソコン甲子園本選に地域枠として行ってこれたので参加記的なのをホント適当に

一日目

朝起きたら東京駅に向かう
新幹線が8:45分発ぐらいなのに7:45ぐらいについて時間が有り余る

新幹線に久しぶりにのったけどすごいですね
とても快適だった

郡山についてそこから普通の電車でまた一時間ぐらいで会津若松にいく
ここらへんで師匠を拝見することができて徳を高めた気分になる
バスの場所に行くとすでにたくさんの人々がいた
競プロ界隈と関わりのない相方がいるので交流をとても控える(コミュ障なだけ)

会津大学に着く

開会式が堅苦しくてマジかってなる

本選開始

1問目2問目3問目とやるだけを処理するマンになる
4問目は相方が考察してくれたのでうぇい
5問目も相方が考察してくれたのでうぇい
6問目も相方が考察してくれたのでうぇい
7問目も相方が考察してくれたのになんか実行時間間に合わない気分になって実装せず死
8問目も相方が考察してくれたけどbeetさんの幾何ライブラリのEPSがアレだったらしく死
9問目以降は絶望なので終了

どう考えても7問目は解けたね(時間有り余ってるんだから実装するべきだった)
本戦系実力が出るのでとてつもなく苦手
よく見なくてもぼくほとんど何もしてないので悲しいね

交流会で開会式みたいなのが堅苦しすぎて誰か貧血で倒れて早く終わらせてくれという気持ちになる
情報系高校生の貧弱さを考えてほしい

ここらへんで相方を放って適当に交流し始める
WA_TLEさんを初めてしっかり認識しました


みんなとおしゃべりしたい気持ちがあったけど眠さとかに負けてねてしまった

2日目

起床AC
朝ごはんAC
荷造りAC
集合AC
忘れ物AC

会津大学から歩いてホテルまで取りに行く
おもったより遠くてつらくなった

途中で会津バス(5)北柳原(7)「ラーメンの広告みたいなものがここに入る」(100)の写真をとった
音の響きが和を感じさせる五七百で素晴らしいと思った

ついたら暇なのでVRゴーグルを作る
後にこれがいたるところでかさばり邪魔となる

豚汁とおにぎりをどうせちょっとだろと思いもらう
普通に多くておなかがたぷたぷになったたぷ

解説を聞きに行く
相方の考察大体合っててこれ完全に俺戦犯なのではみたいな気分になり始める
終わった後ヅ大生が集まってたので話そうと思ったがコミュ力の欠如により無理だった
おそらくここで話しとけば今日のARC-Dがとけたんでしょうか

記念撮影して閉会式になる

思ってたより開会の偉い人たちの言葉が短くてやるじゃんとなる
入賞者全員が前に出て表彰されるので長くて眠くてやばになる
なんかみんな1万円以上もらってるのではみたいな気分になり悲しくなる

終了する

beetさんと少しだけ話す
コドフェスパーカー黒だと思ってたのでそりゃ見つけられねえわとなる
なんか思い描いていたbeetさんとなんか違った

かえる

帰りにラーメンを相方と食べる

帰宅